わくわく名古屋探索

こんにちは!

ここ最近で急に暖かくなりましたね。

風がなかったら暑いくらいです。

てか暑いです。

前まであんなに寒かったくせに!!

 

今日は朝から母と名古屋へ出かけました。

名駅に着いたら早速高島屋内のスイーツパーラーへ行きました。


f:id:Tottso:20220314231308j:image

 

本格的なスイーツを食べられる場所というのはなかなかレアなのでショーケースを見ただけでドキドキです。

悩みに悩んで私はいちごパフェ、母はフルーツとワッフルのプレートを注文することに。


f:id:Tottso:20220314183251j:image

でん!


f:id:Tottso:20220314183308j:image

でん!!


f:id:Tottso:20220314183323j:image

ででん!!!

 

めちゃくちゃ美味しそうです。

今日だけで1年分のいちごを食べた気がします。

凄く美味しかったです。

 

その後は母と別れアニメイトへ向かいました。


f:id:Tottso:20220314224514j:image

ででどん!

 

ひゃっほー!

念願のアニメイトです。

しかし私は今金欠。

オマケに今日の夜から卒業旅行へ出かけるため使えるお金の量は限られています。

 

その結果私の購入した品は…
f:id:Tottso:20220314224714j:image

ヘタリアWorldStars4巻&5巻、

ヘタリアアンソロジー2巻、

そしてアクキーカバーと色紙カバーです。

 

アニメイトに行って缶バや色紙を買わなかったのは正直初めてですがヘタリアは地味に本屋では見かけない上にアクキーカバーもなかなか売っていないので満足です。

 

推したちがおめかしをしてこちらを見ていたのは心の奥にそっとしまっておきましょう…

 

そして問題は帰りです。

私には1人でアニメイトへ行った際行きと帰りで合計2時間名駅でさまよったという過去があります。

果たして迷わず帰ることができるのか!?

 

帰れました。

1度迷いかけたものの直ぐにこの道じゃないと気づくことができた(出口専用の改札が並んでいて入れなかった)私は間違いなく天才です。

明日から名駅マスターを名乗っていこうと思います。

 

そんなこんなで家にたどり着いた私は。早速ヘタリアのアンソロジーを読み始めます。

実はヘタリアのアンソロジーを買ったのは初めてだったのですが1巻がなかったので2巻から購入。

どうしても我慢できず読み始めてしまいました。

 

アンソロジーってなんだろうと思っていたのですがあれですね。

公式カプなし同人誌みたいな。

すごく面白かったです。

 

 

 

少し休憩を挟んだ後明日の旅行に向けての準備をはじめました。

先程も述べたように私は今夜から夜行バスで卒業旅行に行くのです。

 

その行先はなんと…

        東京ディズニーシー!!

 

修学旅行でディズニーに行けなかった悲願がやっと叶うのです。

楽しみだーーー!!

 

実はこの文章もディズニー行きのバスの中で打っているのです。

明日思いっきり楽しむためにも、今日はもう寝ようと思います!

 

おやすみなさい!

それではまた!!