𝑶𝑴𝑮

皆さんこんばんは!

 

突然ですがタイトルを読みましたか?

 

実は1月21日の土曜日に私の身にオーマイガーな出来事があったのでご紹介したいと思います。

 

1月21日。

冬休みが明けてからすぐ次の土日に模試があったため今週末はゆっくり休むぞ〜!と思って昼間っから着替えもせずパジャマで布団に寝そべっておりました。

そんな柔らかな土曜のお昼。

 

突然静寂は壊されました。

 

トッツォ!やばい!!やばい!!!

 

そう叫びながら母が階段を駆け上がってきたのです。

 

 

あまりの母の焦り具合に今日は実はまだ金曜日だった!?とまで思いました。

 

実際は…

 

「あと5分で英検始まるって!!」

 

えーーーー!?どういうことーーーーーー!!?

私は前にも言ったかもしれませんが国際教養科という特殊な科に属しておりまして、その中で生き残るためにガツガツ英検を受ける必要があったのです。

 

もうすぐ英検だなー、午後から勉強でもするかーと思っていたらですよ、あと5分で本番ですよ。

 

 

幸い(?)試験会場は近くのECC

母の瞳に燃える炎に休むことは叶わないと悟った私は急いで着替え、会場に連行されていきました。

 

5分程度の遅刻で済んだのはいいものの先程まで布団にいた身。

集中力なんて欠片もありません。

 

オマケに隣の子がめちゃくちゃ解くのが早くて勝手にお前解くのおっそ〜wwwと煽られている気分になりながらリスニングが右から左へ抜けていきます。

 

 

終わる頃にはもうヘトヘト。

身も心もズタボロです。

 

 

 

 

その後個人番号とパスワードを控えるのを忘れたので結果を見ることすら叶わず、

と思っていたところ会場となっていたECCのインスタで合格者1名と出ていたのでバカヤロー!!と叫んで寝ました。

 

 

しかし不合格だったとしても不合格書を受け取らねばなりません。

いつ行けばいいかLINEを送ったところ、

 

合格おめでとうございます!

よくできていましたよ!!

 

え〜!!ごうかくしちゃったのーー?

 

とはならず、私のネガティブをもろに受けていた母が

 

え…?合格していたのですか?😅間違いでは?

 

とまで返信してしまいました。

 

 

 

 

 

が、やっぱり合格でしたー!

 

飽きたのでここらでやめにします。

 

(今日のところは)

 

さようなら。