ベリーダンスと私


昨日はすっかり投稿を忘れていました💦

ここ最近で1番何もしていない日だったのに…

以後気をつけます😢

 

 

 

今日はあまりにも運動不足ということで母が趣味で習っているベリーダンスのレッスンに一緒に参加させてもらうことになりました!

 

といっても私は体力と運動神経が絶望的な上にかなりの恥ずかしがり屋です。

ベリーダンスなんてほんとにできるのだろうか…そんなことを考えている間にスタジオに着いてしまいました。

 

スタジオに着いてまずびっくりしたのが先生がものすごい美人なのです💃

しかし年齢は50代らしいのです…。

本当に何を言っているのか理解が出来ませんでした。

きっとああいう方のことを美魔女というのだと思います。

その上最近女優業まで始めたらしいです…

かっこいーーーー!!!

 

そうして始まったベリーダンス

今日はファンベールという扇子?を使ったのですがほんと難しすぎてずっと頭の上に?を浮かべていました。

 

まず基礎の動くから難しいんですよね。

左右で別々の動きをするんですがあまりにも理解出来なさすぎて先生も失笑していました…。

 

今日は2時間で1曲仕上げるという少し特殊なレッスンだったらしいのですがそんなことできるはずがありません。

しかし参加者は私だけではないのです。

どんどん曲は進んでいきます。

 

前半は曲の振り付けを細かくやる、という内容でしたが後半は曲の初めから終わりまでをひたすら繰り返し踊り続けるのです。

できるわけねーじゃん!と思っていた私ですが繰り返しやっていると不思議と踊れている気がしてくるんですよね。

結局踊れてはいないのですが。

 

そんな錯覚に陥ったこともありなんとそれなりに楽しんでしまいました。

 

絶対ない!と思っていてもまず1回やってみると新しい世界が見えてくるのかも知れませんね。知らんけど。

 

それではまた!