入試1日目終了

こんにちは!

普通に更新できました!笑

 

本日はついに入試本番…!

昨夜は緊張で夜中に何度も目が覚めてしまいました…。

 

友達と入試会場に到着すると見知った顔が多くあり、少し安心しました。

そしていよいよ試験開始。

入試は国・数・社・理・英の順にそれぞれ45分間、休憩は25分と長めです。

 

国語はそれなりに順調に終わったものの、次の数学で私は気づいてしまったのです。

 

     チョコ食べてくるの忘れた((((;゚Д゚))))

 

だからなんだと思われてしまうかもしれませんが、朝チョコレートを食べると頭が働きやすくなる、という話を聞いたことはありませんか?

私はこれを軽く願掛けのように扱っており、事実に気づいてしまった時のダメージは大きなものでした…

 

その後気を取り直して問題に取り掛かるも後半は難しい問題のオンパレード。

そんなラスボスのような問題達に私は呆気なく撃沈してしまったのです…

 

社会は元々苦手なのですが問題を開いた途端見たことも聞いたこともない場所の名前と写真が並んでいたのです。

しまいには法隆寺って奈良にあるんだっけ?京都にだったっけ?と考え出す始末。

小学生からやり直してこい。

 

ここでやっと昼食です!

疲れた体に母の愛のこもったお弁当が染みます…

 

それから理科、英語と終了し、先程自己採点をしてみたのですが、その結果が以下の通りです。

 

国語・・・22点

数学・・・14点

社会・・・13点

理科・・・17点

英語・・・16点

 

社会と数学が酷い。

社会は法隆寺の場所が分からない時点でお察しですが数学はそれなりに得意だと思っていたのでショックです…。

しかしながら国語は満点。

これには思わずにっこりです。

 

 

明日はいよいよ面接!!

私が受験する学校は昨年の面接で自分を動物に例えると?といったぶっ飛び質問をかましたそうなのでキレのいい回答ができるよう今日は早く寝ようと思います。

 

明日はしっかりチョコを食べねば…!

 

それではまた!